のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

終わる

f:id:togetogechan:20170104124358g:plain

お正月が終わりました。
お正月の半分と大晦日がお仕事で終わったホットケーキは、お正月という感覚も、新しい一年が始まったという感覚もなく。

ただの日常に過ぎない。

クリスマスも、誕生日も同じく。

これが大人の階段をのぼっていくということか。

世の中は、もう少しお休みでしょうか。
早い人はお仕事が始まっていますが。

3日は、お正月の用事が終わった人たちでお店は忙しかったです。2日は暇すぎました。
忙しすぎても嫌ですが、暇すぎるのも嫌ですね。

でも、お客が嫌いなので、レジに閉じ込められるなら、内職だけ与えてもらって、お客が来なければ、良い。お店としては危ないので、クビになりますけれども…笑

品出しに行かされるなら、どんどん出すもの積み上げてもらえると、楽で良い。

21時で終わり。帰宅後はおせちとお雑煮。
横になったが最後、知らぬまに夢の中の世界へ。
起きたら、進撃の巨人がやっている。
途中なのに最後まで見てしまう。意味がわからないが、見てしまう。

いつのまにか。進撃の巨人を見られるようになったんだなあとしみじみ思う。

最後の実習のスーパーバイザーが、神木隆之介とリヴァイ(リバイ?)を混ぜたような容姿をしていて、神木隆之介やリヴァイを見ると、煮えくり返りそうになるので。神木隆之介とリヴァイ(リバイ?)は避けていた。
神木隆之介、好きなんだけどなあ、演技。
リヴァイ(リバイ?)は、出番の前で、アニメ見なくなったので、あまり人柄?は知りませんが。

その後、愛犬くんを愛犬くん号に乗せて、少しお散歩。

少しだけだったので、愛犬くんにごねられる。

愛犬くんのご飯、お風呂。
そして、ツムツム、ポコポコ。

現在、12時半。

明日から連勤。そのうえ、納豆さんやおば様、おば様2やおっさんなどとばかり重なる。
うっとうしい小言、聞いてきますよ。

ピーチクパーチクうるさいトリのようなおば様、キーキーうるさいサルのような納豆さん、ジンベイザメにくっつくコバンザメ(でしたっけ?)のようなおば様2。まるで動物園、水族館。
なんか、こんな歌ありましたよね。わりと、昔の歌で。なんでしたっけ?

人間はおらぬか!人間はおらぬのか!

わたしはなんでしょうねえ。
この人たちからすればナマケモノ確定ですけれど。

というわけで。そろそろおやすみなさい。

生活リズムがハチャメチャです。