のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

起きると起き上がる

よしもとの特集番組をみていたとき。
めだかとか高齢芸人特集で。

年寄りは早起きと言うのだから朝の収録は平気でしょ、とのMC。

起きると起き上がるとはまた違う、早起きで目が覚めてトイレ行ってまた寝る、と高齢芸人。

アラームが鳴り。起きる。
一瞬仕事かと思い、あたふたとアラームを消す。スヌーズなので、また鳴る。
一応、10時半に合わせていたけれど、11時に起きるつもり。ふと時計を見た。11時半。

最初の数回のスヌーズ以降。無意識に止めて。
11時半。

急げば間に合う。ギリギリ。

半分寝ながら考えた。

夢の中で「金曜日に行けば」と誰かがささやく。

そうだね、と。スヌーズを消して寝る。

起きる。まだ眠い。

2日分、薬なし。大丈夫だろうか…。

デパスでしのぐ。幸いにも、ロング勤務はない。

電話診察で宅配…とかあれば良いのに。

あーそれにしても眠い。

ジョイさんところに行くから、眠剤抜いたのに。デパスも抜いた。

たぶん。年末からの連勤、年明けの連勤、この前の連勤で。睡眠がはちゃめちゃだったせいだ。

でも、寝なくても平気だったもん。
ジョイさんところにも行ける予定だったもん。

眠い、もうちょっと寝る。

あ、そうだ。ツムツムのイベントはじまりました。1ゲーム1ゲームが忙しいよ泣

やっぱりヴィランズがおもしろかったかな。
課題を出されてクリアする…ってやつ。

スターウォーズは苦痛だった。

でも、イベントクリアしないと、スキルチケット手にはいらないもんね。

頑張るさ…泣

寝る…泣