のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

お出掛け

f:id:togetogechan:20170120031441g:plain

お久しぶりです。
いくつか書こうと思っていたことがたくさんあるのですが。まずは、これを優先して。

昨日、1月18日水曜日。
例の、妹とのお約束のお出掛け。
そして3連休。

昨日はUSJに行ってきました。

朝一番から入場。
いろいろとアトラクションに乗り。
お店もめぐってお買い物たくさんして。
パレードも見て。
スモーキングエリアで北海道から来たおじさんとお喋りもして。9時間かかったんだって。
大阪は暖かいねと。靴は雪の靴だけど、上はトレーナー1枚で十分だよ、と。
寒いよ~おじさん~泣
朝二人で震えて歩いてたよ~泣

休憩もせずにウロウロして。
夜までいました。

21時までかなと、お互いに思っていて。
夕方からは、のんびりとアトラクションめぐりをしていました。
人が少ないね、と二人で言いながら。
待ち時間もなく、不思議だねと。

なんと。19時まででした。

さて、もっかい乗ろう!と二人で乗り場まで行くと、終わりですと。

えー!!!!泣

と二人で叫び。

シメのアトラクション一発行っておきたかったねと。

お誕生日のお祝いで妹が連れて行ってくれたので。入場料など、いろいろと出してくれました。
わたしが出したのは、お土産くらいでした。

次は、遅くまでやってる日で人が少ない日に、また行こうねと言いながら帰ってきました。

21時のつもりだったので。
やり残しがたくさんあったので。

次はそれらをやろうねと、帰ってきました。

とても楽しかったです。

火曜日のロング出勤で2時間睡眠、
昨日も2時間睡眠で。
帰宅後、横になったら知らぬ間に寝ていました。
起きたら2時で。

楽しさの余韻が抜けず。
ちゃっとお風呂に入って寝ましょう、とはならず。
休日にお風呂の湯沸かしのお掃除をジャバでしようと、ジャバを買っていたので。
それをやって。とことん、お湯に出てくる汚れをお掃除して。

甘藍くんのごはんを作って。
お風呂に入って。

コーヒーを飲みながら1時間ドラマを観て。


お部屋に行って。ふと。サプライズお手紙を書いて妹に送ろうと、お手紙を書いて。
ミニオンの絵も紙1枚添えて。

そんなことをしていたら。
お昼が過ぎて。夕方でした。15時。

高校の遠足でUSJに行ったり。
友達と二人で行ったり。
でも、妹と行ったのが一番、楽で楽しかったです。もう二度と他人と行くものか。
妹に「友達と行くより楽なのは気のせいかな」と話していたら。「気を使う人と行くとしんどいよ、この前がそうだった」と妹。
他人と行くと、歩くのも勝手に歩かれて合わせないといけない。だけど、姉妹だと、歩いていても、歩調が自然と合うよねと。合わせてるつもりも、急いでるつもりもゆっくりしてるつもりもないけど、自然とちょうど良い歩調で、ぴったり横に並んで歩けるよねと。
お喋りも自然とお喋りしてるし。
ピアノの連弾を兄弟でするみたいな感じ?
あれも、合わせようとかではなくて、それぞれ練習したのを「せーの」で弾きはじめるだけで。それが他人とやると、「せーの」から合わせないといけない。そんな感じ?

正直、もったいないから最後までいようとは思うけど、友達と行くと「早く帰りたいな」とか「疲れるなこの人」とかね。
だけど、休憩なくても全然平気だった。流石に終わるころは疲れていたけど。

アトラクションに乗っても、なんの気も使わずに、はしゃぐのも叫ぶのも、できるし。

わたしは二度と他人とは行くまい。

あ、そうだ。わたしはジェットコースターが大嫌いで。絶対に乗れないタイプだし。ちびっこのジェットコースターで、普通の人が普通のジェットコースター乗るくらいのスリルなんだけど。怖いんだけど、その普通のジェットコースター乗りたくて仕方がなかった。
他のアトラクションも、今までドキドキしたり、酔ったりしてたんだけど、全然平気で。
妹も嫌いなんだけど。なんかいけそうとわたしが何度も言っていたので。最後のシメに、その怖いの乗るつもりでいたみたい。最後に叫びまくって終わろう!って。それに「いいねいいね!」と言えた自分。
たぶん、乗っても、怖いけど平気だと思う。

で、思った。こんなところで。
ゾロフトさんが効果を発揮している笑
良いのか悪いのか。

それと、ひとつ報告。数年間禁煙者だったのが水の泡となりました。喫煙者に逆戻りしました。
悲しい泣
このいきさつは、また記事に。
いくつか書こうと思っていたことがあるので。

それでは、また。

f:id:togetogechan:20170120031516j:plain
ハリー・ポッターホグワーツ城

サブのんびり