のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

1月14日頃の寒波

f:id:togetogechan:20170120034930g:plain

書こうと思っていたこと。

こちら滅多に雪など降らない土地。
それが土日月と3日、雪が降りました。

土曜日が一番、降っていて。
20時がピーク。お仕事でなければ、甘藍くんを連れてお外に行きたかった。
しょぼん泣

帰りの大変さなんてどうでもいいから、帰るまで降り続けてくれ。

という願いも虚しく。21時には埃みたいな雪で、白かった道路も黒になっていました。
ただ、溶けた雪が水となって、外の寒さで凍っているだけの、黒いアスファルト
ただ、自転車乗りにくいだけの黒いアスファルト

でも、人が触れない場所は、辛うじて雪が残っていたので。甘藍くんを連れて、その雪を頭にかけたり、手を雪につっこんだりしました。

日月は埃のような雪ばかり。
ただ、寒いだけ。

明日あたりからまた寒波が来るそうです。
土地的にギリギリ雪はないかな、という感じです。
つまり、ただ寒いだけ。

中途半端ですが、前に書こうと思っていたことなので。こんな感じになってしまいました。
それでは。

f:id:togetogechan:20170120035016j:plain
帰り道の雪

f:id:togetogechan:20170120035207j:plain
例の楽屋裏


サブのんびり