のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

おサボり

土曜日から火曜日までレンキン(レンコンみたい…)。

たかが4日、されど4日。

わたしには「されど4日」。
予定では本日受診。でも、レンキン前はゆっくりしたいと、今週の水曜日に受診する。

…予定であった。

イカリ疲れにて。一日中、朝から日付が変わってすぐまで、お布団となかよしこよししていたどころか。
なかよしこよししすぎて、目が覚めたら、日付が変わっていた。
これだけ爆睡できることは有り難い。

有り難いが…。

そうそう。なんだか、ぐっすり何もかも忘れて寝たいと、デパスを投入した。
何㎎だったっけ…。言いつけやぶりまくったのは確かである。

3㎎?4㎎?とにかくそのくらい。
そこにベルソムラも投入したので。

起きたら日付が変わっていた。
どころか。起きたら寝ていた。

ツムツムしたりしながらデパス待ちをしていて。
ユーキャンとかで資格みていて。

資料請求画面で…スマホはベッドに転がっていた。
充電残量10%以下であった。

Wi-Fiで使ってる前のスマホと開通している今のスマホ、共に転がっていた。
加えて。タブレットは横で仲良くわたしと一緒に電池切れ。

そんな水曜日。デパス投入しているあたり。
行く気などさらさらない。

「そうだ、金曜日にしよう!」

悪魔の囁き。

そして本日金曜日。

病院までの道のりを想像しただけで嫌になったホットケーキ。
「朝」に起きて、用意をして、自転車で、病院まで行き…あー嫌だ嫌だ。

今回もまたおサボり。悪魔の囁き。

だけど、前回と違って。今回はお薬なしでレンキン。水曜日までお薬なし。

前回は水曜日におサボりしたけど、金曜日には行ったので。

もつかな、水曜日まで。
自信ないけど、とにかくなけなしのメンタル力に頼るしかない。

ほんとうは木曜日に飲むお薬。それはとっておいた。

ベルソムラとかデパスとかは大丈夫だけど(大丈夫じゃないけど)。
ゾロフト切れは辛い。しばらく、引きずるみたい。前回の経験で。

とにかく気合いで普段通りをよそおう。

ロング勤務2回あるんだけどなあ。
自信はないのだ。

4日のうち2日納豆いるんだけどなあ。
ダルいからいっそドタキャンしてくれた方が楽かもしれないわ。

お米のお返し、放置しまくってます。
でも、お米はちゃんと心から味わっています。
お返しはできていないけれど。

甘藍は元気です。
毛がなくなってブルブルマンになっています。

れいあさん、カテゴリわたしみたいになくすと、結構好き放題かけますよ。
一応、ブログ村には所属しているけれど。
あってないようなカテゴリに入っています。
人に向けて書こうと思うと大変です。
記事書くプロならともかく、われわれには。
わたしみたいにグチグチ愚痴愚痴してもいいし。
タニクちゃんも、れいあさんのタニクちゃんが見たい思いはあれど、タニク図鑑までは求めていないので、気楽にタニクちゃんお披露目してくれたら良いかなあ、という感じです。

毎日書かなくても、今日は書くことない!で終わってもいいし…笑

また記事待ってますね(*^^*)

…って、コメントしろよ、ですね。



さあ、わたしの脆弱メンタル。
いったいどうなることやら。

テレビ受診で、宅配お薬だったら良いのに。