のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

えらいこっちゃ

こんばんは。今日はお仕事でした。
明日はお休みです。

デパス眠剤飲んで寝たおかげか、夕方出勤だからか、メンバーが良いからか、今日はわりと調子が良かったです。

特に問題もなく。平和。
これが毎回であれば、ほんとうに問題なし。

そうもいかず。木曜日はヒエラルキーてっぺんですからね。また、何があるやら…。

えらいこっちゃ、なにがえらいこっちゃ。

しょんぼりと超元気がミキサー状態。それは変わらず。一日のアップダウン、出勤休日のアップダウン、それも変わらず。

ただ、アップがまずい。ダウンも面倒なんだけれども。

・おしゃべりさん
・浪費
・攻撃的
・批判的
・周りの間違いが目につく

もともと、受診してお薬を飲む前は。

デパスを飲まないとやってられない時期
どんより、眠すぎる、引きこもりたい、頭鈍い、どんくさい、マイナス的、元気でない

デパスなしでやっていける時期
どんより時期が嘘みたい、浪費、おしゃべり、攻撃的、活発的、睡眠時間短縮、でも平気、元気、超元気

という2つのモードがあって。

それぞれの間は…

デパスあり→デパスなしの間は「どんよりするけどなんだかちょっと活発で何がなんだかわからないミキサー状態」

デパスなし→デパスありの間は「超元気なのに、どんよりしたりして、一日でアップダウンがあって、元気なのかそうでないのかわからなくて、何がなんだかわからないミキサー状態」

でした。そういうわけで、デパス依存。

鬱のときに病院に行くという説もあるけれども。
わたしの場合「デパスありモード」のときは、病院を考えはするけど、行動はできない。病院に行く時間があるなら寝ていたい。
そして、「デパスあり→デパスなしの中間モード」のときに、病院に電話して予約して、受診する頃には元気…とか。
だから、眠れないとかどんよりするとか言っても、信じてもらえない。元気じゃないか、と。

今回は眠れないやらどんよりするやらは言わずに、率直にデパス依存ですと言って、付属で眠れないと言ったので、今の処方になったけど、先生は「デパスあり」「デパスなし」の各モードがあったことは知らない。
それらしく言ってみたものの、ジェイゾロフトのフル100㎎で、はね上がらなかったので、スルーされていると思う。

長々したけれども。
今のわたしは、「デパスなしモード」に片足突っ込んでいるような気分。ミキサー状態なのは変わらない、どんよりもあるけれど。

こういうモードのわたしは、「レジ応援呼ぶな」発言のおば様に攻撃的になる。そして、喧嘩をふっかける。
「はい、すんません~」で済ませたらいいところ、それこそ「だったらレジ応援に来なければ?」なんて言い返す。

ジェイゾロフト効きすぎ?効いていないと思ってるんだけれども。

でも、減らされても困る。
この攻撃性は、あの職場では必要なのだ。

でも、この攻撃性のために揉める…泣

難しいなあ。未知だわ。

先生に言ったらいいんだろうけど。なんだか面倒なんだよね。
自分のことを説明するのが。

なんという患者か…。

今日は左耳がつまった。
出勤後30分くらいで頭痛。でも残念。
2時間レジなので、出られず。

そして、ロキソニンを求めているわたしの前にお客がロキソニンを持ってくる~笑

わたしも必要なのだ~!!

相変わらず胃のムカムカは変わらず。

難しや…。


妹が沖縄旅行から帰ってきました。
お土産のなかのひとつ、写真ハガキ(絵はがき?)に印刷されていた文字。

「あなたの心が笑顔で満開になりますように」


確かにねえ…。
贅肉ちゃんさらば!とか、痩せて嬉しい!とか言っているけれども。
期間と減った量を考えると、まずいよね。

痩せる理由があって、それを考えると。
そうなるよね、うん。

いつまでこんなことをしているのだろうか。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村