のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

お久しぶりです

お仕事ですが、9月30日で退職となりました。
書面が届きました。契約更新はしないので9月30日で退職となります、とのことです。

今は新しいお仕事をしています。
福祉のお仕事です。利用者との関わりは楽しいので、前の接客よりも気分は楽ですが。
今度は「責任」と「プレッシャー」という重圧、勤務時間が長時間という「私生活感のなさ(仕事終わった!という実感のなさ)」に……。
実際、休みの日はともかく。仕事の時は、帰宅しても「仮眠場所」程度の感覚にしかなれない。
そして愛犬くんとの関わりがぐっと減った。
お給料は上がったけどね。

その新しい仕事も試用期間が終わりました。
というわけで。さらに「プレッシャー」「責任」「焦り」「重圧」。

お薬は変わりました。

ジェイゾロフト
メイラックス
デパス
セレキノン
ベルソムラ
レンドルミン

の量は変わりませんが。サインバルタが増量になりました。
60㎎なので……フルかな?
躁転しないとよいけど。

した方がよいのかな?
どうなんだろうか。

最近はこんな感じです。

休みの日は心のスイッチ切りたいです。

体が元気でも心がへばってたら動けないもんね。
体が多少辛くても心が元気だったら、それなりに動けるもんね。

そのために、スイッチ切りたいです。

スマホでも変な動きしたら再起動したりするのと同じで。

いったん、とりあえず、電源オフにしよう。
という感じでしょうか。

今さっき病院へ行ってサインバルタ増量になりましたが。

お薬代が予想以上で内心焦りました。
密かに小銭入れの中の小銭をかき集めて、千円にして……。なんとかなんとか。

サインバルタって高いですね。
単純に増量の影響かな。それともサインバルタ自体がそもそも高いのかな。
なんだかわからないけれど。

なんかね。お薬を切らさないためにお仕事してお金を稼ぐ(それだけではないけれど)。そのお仕事のストレスでお薬が必要。
どちらを切り捨てても破滅感のある文章ですね。

それでは。

今度はいつになるかわかりませんが。