のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

体調不良

心は大変元気ですが。
からだがついてきません。
3連休にバカのように大量に安定剤飲みまくったせいだろうか。離脱症状なのだろうか。

今朝、初寝坊しました。というよりも、わたし
寝坊しないタイプです。
夜中、びっしょり寝汗をかきました。
寝る前、なんだか、お疲れでした。
心は大変元気ですが。

慌てて朝、利用者の支度をしました。
これまた冷や汗です。

昨日、帰宅後仮眠。仮眠前にアプリしていたら、知らぬ間に寝ていました。起きて寝ていたことに気がつきました。
眠いなあではなく、落ちました。強制ダウン的な。
しかしながら。しんどくて目が覚める。その繰り返し。
起きたら地獄。唸り声をあげたいほど。

今日午前中、仕事が終わり帰宅。
と思いましたが、こそっとそのまま職場の仮眠室で寝ました。しんどくて何度も目が覚める。しんどくて寝たいけど、しんどくて寝られない。

今朝の寝坊。アラームは止めました。起きるつもりで。
でも、無理やりからだを動かして止めました。
まるで金縛りのようでした。起きたくても、起きれず。
からだが動かないとは、こういうことなのだろうか。
そして強制ダウン。寝坊。最悪。

午前中の仮眠も強制ダウン。

強制ダウン、きついです。

眠れないのも嫌だけれども……。

全身麻酔のように。抗っても抗っても強制ダウンされるように。
そんな感覚です。

今週はきついです。

食欲もない。

しんどいから食べられないのか。食べないからしんどいのか。混乱混乱。

今の職場に来て、太ったので。少し食べる量を減らそう……とグーと鳴るお腹に言い聞かせていたのは少し前。

今は。ご飯を見ると、完食までの過程を考えたら、気が遠くなる、そんな感覚です。

ストレス?ここに来てからまったくないのだけれど。

寧ろ、利用者さんたちにセラピーしてもらってるような
そんな感覚ですが。

やっぱり。安定剤飲みまくったせいだろうか。

喉元過ぎればなんとやら。

前に「これはいかん!」と心から思ったはずが。

まだ仕事の時間だけれど。

早く横になります。

そして強制ダウン。