のんびりdiary

日々、思い悩み感じたことを綴ります

Eating

f:id:togetogechan:20170627232131j:plain

お腹すいて食べたいけど食べないとき

お腹すいてないから食べないとき

お腹すいて食べたいけど食べられないとき

お腹すいてないけど食べたいのに食べられないとき

食べたくないのにお腹すいて食べるとき

食べたくないのに食べざるを得ず食べるとき

食べたくって食べるとき

同じ「食べる」でも。同じ「食べない」でも。
行為としては同じでも。中身は違う。

当たり前に食べられる人はわからないかな。

当たり前に1日3食普通に食べられる人はわからないかな。

自分はわかるけど他人となるとわからないのかな。

f:id:togetogechan:20170627230918g:plain

疲れて喋られないとき、会話をしたくないとき、頭を使いたくないとき

なんにせよ。だからと言って。どうにもできぬ。

わからないのだ。理解できないのだ。

1分前まで元気だった人が実は元気ではないと聞かされても理解はできないだろう。
嘘であるとか。甘えであるとか。気のせいであるとか。

理解してほしいわけではないんだけどなあ。

とはいえ。できないときはできないのだ。

したくてもできないときはできないのだ。

いつもいつもやりたくないからやっていないわけではないのだ。